マントウとサラダ

写真を撮るのを思い出したころにはもう半分以上なくなっていた。変な写真だけど、背伸びしないところがわたしの朝ごはんメモなので、まあ載せるとしよう。

畑で採れたサラダ菜は、中国物産店で購入した練りごまペーストで作ったドレッシングでいただく。
中国の主食である「マントウ」はジャムやバターでパンのようにいただく。
これは朝下の子が夫にねだってパパッと作ってもらったもの。
本当なら夜に仕込んで朝食べるくらいしっかり発酵させる。
オーブンの発酵モードでも、まあまあ食べられた。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です